ChatGPTについて

Loonaアプリ「GPTワンダーランド」で遊ぶ方法


GPTワンダーランドは、Loonaアプリ内にある、ChatGPTを基に開発された音声対話型アプリです。

アプリの使用にあたり、基本的な指示とゲーム内容について確認しましょう。


GPTワンダーランドでは、提供された指示とゲームのガイドラインに従って、Loonaと会話をしたり、質問をしたり、命令を出したりすることができます。

Loonaはあなたの質問に直接応答し、指示に従って行動します。


以下に、GPTワンダーランドで利用できる機能をいくつか紹介します。


- ストーリーアドベンチャーゲーム:特定のゲームキャラクターになりきって、Loonaと対話を通じて、現在のゲーム世界で演じたいキャラクターや、行動したいこと、行きたい場所を伝えます。Loonaは環境やタスクについての情報を提供し、次の行動を待ちます。

- パズル解き:Loonaがホストとなり、指定された時間内に解答する必要がある様々なパズルを出題します。

- クリエイティブコラボレーション:Loonaと一緒に、ジョーク、物語、詩、ラップなど、様々なエンターテイメントコンテンツを作成することができます。

- ロールプレイ:Loonaは様々なキャラクターや役割を演じ、それぞれの特性に基づいて質問に応えたり、会話に参加したりします。

- アシスタント:Loonaは音声アシスタントに変身し、あなたのリクエストに基づいて簡単なタスクを完了するための提案やアシスタンスを提供します。

- 百科事典Q&A:Loonaは知識豊富なナレッジベースとして機能し、幅広い質問に答えたり、あなたの様々な疑問を解決したりします。


LoonaアプリでGPTワンダーランドの多様な機能を楽しみ、Loonaとの自由な対話体験を楽しんでください!




ChatGPTの会話モードに入る方法

Loonaは現在、ChatGPTと統合しています。
①「Hello Loona」という音声コマンドでLoonaを起動させます。
②「GPT」または「トーキートーキー」という音声コマンドで、ChatGPTモードに入ることができます。


  1. Loonaに向かって「Hallo Loona」と話しかけます。
  2. Loonaが起動したら、「GPT」または「トーキートーキー」と話しかけます。
  3. これで、LoonaはChatGPTの会話モードに入ります。

製品に関するFAQに戻る